人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期更新

ネットで「白タヌキ」を検索してあたった画像&動画のほとんどが、
「伊那谷」と「安芸の宮島」です。
動物園の画像もありますが、これも伊那谷か安芸のものが多いですね。
特に伊那谷の画像&動画は、撮影者が特定出来るものが多いです。
もう少し多くの人が撮っていそうに思えるのですが、、、、

伊那谷のタヌキはアルビノの特徴の赤い目をしています。
いわゆる「白いウサギ」や「ハツカネズミ」と同じと思って良いと思います。
さて「安芸の宮島」、厳島のタヌキですが、、、
ネットの写真を見ていますと、目が黒いのです。
「赤目補正」をしているとは思えないので、きっと黒い目をしているのだと思います。
実際に見ていないので何とも言えませんが、興味深いことですね、、、、。

白タヌキの個体識別です。
定期更新_b0301525_21312789.jpg



定期更新_b0301525_2131458.jpg



↓↓↓↓↓↓↓↓



模様がありませんので、見分けにくいのですが、
上の二枚は、お尻の辺りでわかりますね、、、
最初が「白三」で下が「白太」とします。
でこちらが「白太」
定期更新_b0301525_21341528.jpg



前からですと、分かりにくい。ですが、何となく別の個体だと、、、、
こちらが「白三」
定期更新_b0301525_2136114.jpg



で「左膳」がやって来ました。
定期更新_b0301525_214166.jpg



今回、このタヌキを「三毛」とすることにしました。
「三毛」と「左膳」は良く似ているのですが、
左目が光るか光らないかの違いなのです。
様子を見るための暫定「三毛」です。
定期更新_b0301525_21423658.jpg



そしてこのウサギは、、、、
定期更新_b0301525_21442292.jpg



識別する気力がまだ湧きませんので、、、、「ウサギ」
定期更新_b0301525_21443134.jpg



「三毛」です。
定期更新_b0301525_2146981.jpg



by fw-mokkindo | 2013-09-22 21:47 | 最近のタヌキ山
<< 台風でしたね。 台風前夜 >>